gelber-baum

背景アイコン系音MAD作者

Z会の教室巡りの思い出

二年位前に開設だけしてたブログを今更ながら初めようかと。
手始めに昨月僕がやったZ会の教室巡りの懐古でもしようかと思います

イオンさんに「記事書きましょう」と言われてからもう一か月も経ってしまっていて凄く申し訳ないけどなんか唐突に文章を書きたくなったので短時間でまとめて出します。

実は未公開の書きかけのnoteの記事が4つくらいあるんでこっちはもっと楽に投げられる場所にしたいな~
ハテブロ初めてなんで見やすさ皆無ですがそんなこと気にし始めたらまた積んで行くのでただただ思ったことを書き連ねて行きます

 

・はじめに

なんでこんな事したの?という話から。

そもそも、GWにみまらかが東京に来ることになったので、折角ならどっか行きたいよね、ってなったので実行日の3日前、こんな感じでテキトーに決まりました

5/2のみまらかとのDM

てか遠方からわざわざ東京来たのに一日中電車乗らされてしかも交通費4000円くらいかかったしみまらかほんまごめん

・当日の軌跡

教室の位置関係的に西から回った方が良さげだったので朝一で八王子教室へ。

駅出てすぐのビルにありました。

ちなみに最大の誤算なんですがGW期間中、どこの教室も休室日だったので外に出てるような看板は撮れなかったのが悲しいです

八王子教室はなんというか普通のビルの中にあったのであんまりパッとしない印象でした

八王子駅が思ってた8倍デカかった

続いて、JRで一本の立川教室へ。

駅から数分歩いた先には宛ら秘密基地のような入り口がありました

めっちゃかっこいい

なんだか地下へ向かうこの空間が良すぎて暫く眺めてました

立川駅もデカかった

続いてJRで府中教室

ここは駅の目の前にありました。アクセス良すぎ。

あと、府中駅前のビル、学習塾の激戦区過ぎてすごかった

なんとZ会VS東進VS日能研VSトライVS森塾VSベネッセVSenaの七つ巴の戦い
ヤバすぎる

続いて京王線調布教室
ここは駅から少し歩きました
なんかドナルドとコラボしてた

調布教室の壁面看板めっちゃカッコよかった

やっぱZ会は青が映えますね

続いて三鷹教室へ向かいました
何故か入り組んだ道の先にあったので駅からの距離自体は近いのにめっちゃ探しました

何故か滅茶苦茶古くて色あせてる看板

ムムム

続いて新宿教室

僕は中学生のころZ会の教室(横浜)に通っていた(こち横の名前の由来)んですが、学校行事とかで授業に出れない事があると都内の教室に振り替え授業に行ってて、その頃(もう5年以上前で怖い)新宿教室はもっと別の治安の悪い場所にあったので凄く綺麗なビルの地下に移転しててビックリしました

続いて、小田急線で成城教室

めccccっちゃ映えてた
ロケーション良すぎ

そこから町田教室

天気良すぎ

Z会アニメのOPになりそうなシーン

そこから東急こち横東横線を使って自由が丘教室
ここは最近移転したばっかりらしい

この日、駅前でなんか小学生のダンスの発表?みたいなのをしててめっちゃ人がいる中一人だけこっちの写真を撮ってました

自由が丘教室の表記ねえじゃ~ん

昼ご飯をすぐ近くのマクドナルドで食べました

さて次は渋谷教室へ

なんかさっきから音MAD素材多くない?

Z会をさがせ!

さて、次は今回一番アクセスがめんどくさかった大泉学園教室
なんでコイツだけ変なところにあるんだよ

またマクドナルドあるやん

だいぶ日が傾いてきたので、サクッと写真を撮ってUターンし、池袋教室

なんか色合いが独特な看板があった

思ってたよりもだいぶ時間が迫ってきてしまっていた為、直ぐに御茶ノ水教室
御茶ノ水教室って言いながら最寄りが淡路町駅というちょっとわかりずらい場所にあります

ここだけ他の教室とは違って特殊で、ビルが丸々Z会の教室になってます。

一番上にあるロゴカッコいい

実はここの撮影、乗り換え時間わずか3分の間に全部済ませてます

最後に葛西教室

相変わらず同じビルに学習塾あるな

 

・最後に

キツキツのスケジュールで全然ゆっくりできなかったけどまあめっちゃ楽しかったです
ツイートでは「次回は関西の教室制覇します!」って言ってたけど、実は東京都内にまだ行けていない「Z会の個別指導教室」があるので、まずはそっちを制覇したいな~って思ってます